読書の秋

みなさまこんにちは、コウノです。
紅葉が見頃ですね!

さて、11月も残すところ一週間を切りました。11月7日の立冬を過ぎると暦の上では冬だそうですが、まだまだ秋の気配を楽しんでいます。
「○○の秋」のひとつに「読書の秋」がありますよね。この季節には「秋の読書週間」(10月27日~11月9日)もありますね。秋の夜長に優しい照明の光でゆっくり読書を出来たら素敵だなと思いつつ現実はなかなか読めていませんが、本屋さんを巡ったり図書館に行くのが大好きです。
最近たまに足を運ぶのが古本屋さん。そんな古本屋さんで出会った2冊がこちら。偶然にも2冊ともことば遊びの本でした。一冊は和田誠さん(写真左)、もう一冊は谷川俊太郎さん(写真右)の本。2冊とも挿絵がかわいっくって、おもしろくって、お気に入りの2冊です。

次は冬ですね!何をして楽しみましょうか?

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。

造作の本棚の事例もご覧いただけます、赤土建設のHPはこちら
-こころをつなぐ建物づくり-

赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ