日本のエーゲ海 と 省エネ法

みなさま、こんにちは。
ハナです。

先日、建築物省エネ法・省エネ計算講習会に参加してきました。
3年後、原則全ての新築住宅・非住宅に省エネ基準を適合を義務化に向かっての講習会です。なんだか難しそうな話題なので....最後にちょこっと書きますね☆

それではまず楽しい話題♡
白崎海洋公園に行ってきました!日本のエーゲ海!!!

あいにくの曇り空で、青い海と白い岩のコントラストがでませんでしたがそれでも十分素敵な場所でした♪ なんでこの一帯だけ岩が白いんでしょうか?知ってる方いらっしゃいましたら教えてください(笑)

R7.4.1 原則全ての新築住宅・非住宅に省エネ基準を適合を義務化
背景には、2050年カーボンニュートラル、2030年度温室効果ガス46%削減(2013年度比)の実現に向け、2021年10月、地球温暖化対策等の削減目標を強化があります。
・エネルギー消費の約3割を占める建築分野での省エネ対策を加速
・木材需要の約4割を占める建築分野での木材利用を促進
これら建築物分野の省エネ対策の徹底、吸収熱対策としての木材の利用拡大等を通じ、脱炭素社会の実現に寄与します。

....とゆう感じで、今回は省エネ法と省エネ計算の講習会で確認おさらいをしていただきました。

本日も最後までお読みくださりありがとうございます。
寒くなりとても乾燥しますね。乾燥対策忘れずに、暖かくお過ごしください。

赤土建設のHPはこちら
-こころをつなぐ建物づくり-


赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ