ウォーターサーバーの置き場所

みなさま、こんにちは。 ハナです。

お家のご相談時にウォーターサーバーを置きたいとお聞きすることがあります。我が家にも水ボトル型のウォーターサーバーを置いていますが、水道直結型のウォーターサーバーがあるのをご存じでしょうか? 

水ボトル型に比べ、水道直結型は省スペースなのが魅力で水を購入する費用がないのが特徴です。新築時に水道バルブとコンセントを計画しておけば、寝室やリビングでおいしいお水(常温と冷水)や、コーヒー等(お湯)を楽しむことができます♪ 排水もいりません。個人的に一番便利だなと思ったのは計量ができるところで、お料理の際(計量カップ要りません)や スティックコーヒーを入れる際に便利だなと思いました。

↑スティック型のカフェオレをお気に入りのカップでいただきました。熱いお湯がすぐ出て、さらに抽出量も表示されて楽ちんです♪

一番気になっているお味の比較ですが、我が家の水ボトル型のウォーターサーバーは天然水をチョイスしておりまして、その天然ミネラル成分で自然本来のおいしさが味わえます。私はこの味わいが好きです。(※水ボトル型には天然水と RO水があります。)

水道直結型は、一般の浄水器よりも高性能なフィルターを使いJIS規格で定められている対象物質やカルキ臭 雑味を除去した水道水が味わえます。ウイルスを取り除いてくれるサーバーもあるのだとか。子供たちはこちらのお味が好きみたいです。水道水なのでいつも炊いてる麦茶の味に近いからかな?

どちらにも良いところがありますね…

ウォーターサーバーの置き場所に困っている、2階にミニバーを作りたいけどミニキッチンを設置するのはちょっと…と悩んでる方がいらっしゃいましたら、水道直型も選択肢に入れてみてはどうでしょうか?

以上…ウォーターサーバー乗り換えようか迷っているハナなのでした。
本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます。ではまた。

施工事例ご覧いただけます。赤土建設のHPはこちら
-こころをつなぐ建物づくり-

赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ