桃の節句

こんにちは。この度、赤土ブログに加わりましたハナです。
なんとか男の子と女の子二児の母をこなしています。(←こなせていないとゆう噂も…。)よろしくお願いいたします。

さてもうすぐ桃の節句ですね。

最近はコンパクトなお雛様が人気を集めていますよね。住宅もコンパクトになってきているので必然なことなのかもしれません。お内裏様とお雛様だけがガラスケースに入っているものもありますね。三人官女や五人囃子がいなくても豪華ですよね。

我が家が娘のひな人形を購入する時に重要視したのも、コンパクトなこと!!でした。  ずぼらな私が毎年 飾ってあげられる手軽さ(コンパクト!)、飾るスペースに困らない、そして可愛い♡ 両手に収まるくらいの ほんとに小さなお雛様です。

ひな人形を飾っている場所は、なんと玄関。しかも下駄箱の上です。そして収納しているのは、これまた玄関にある小さな収納の枕棚。 玄関で飾って、玄関で片づける。ずぼら(笑)な私にピッタリの配置になっております♪

週末はようやく寒さも和らぐようです。春はすぐそこ🌸
本日も最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

赤土建設のHPはこちら
-こころをつなぐ建物づくり-
#赤土建設の仲間たち


赤土建設公式ブログ

ー想いをカタチにしたあなたの住まいー  1951年に和歌山に誕生した建設会社の公式ブログ